「結婚したら相談しようと」


 2(土)の記録です。本格的にGWスタートでしょうか。


 午前中、東山区のHさんのご自宅を訪問。

 とあるご紹介のご縁でして、加入されている生命保険の妥当性確認→男性と女性で異なる遺族年金→自転車事故と個人賠償責任保険→住宅購入・返済計画の考え方と住宅ローンの選び方、といった流れの相談となりました。

 家庭によって、その時によって、優先したいことは変わってきます。どこにどれだけお金が貯まっているのか、実は貯められていなかったのかなど、シンプルな家計管理ができているかできていないかによって初動が変わってくると改めて感じました次第です。

 Hさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

---------------

 午後、Hさんご夫妻が事務所へお越しくださいました。

 約2年半前に私が講師を務めました某講座を受講くださったHさんの奥さま。「結婚したら伊藤さんに相談しようと思ってたんです」という一言がとても嬉しかったです。加入されている生命保険の住所変更と改姓手続きで某大手保険会社へ連絡したら、それはもう頻繁に連絡が来るようになり、相談の連絡をくださったという経緯でした。

 高額療養費・傷病手当金・勤務先の福利厚生と医療・入院・がん保障→遺族年金と死亡保障
→将来のための貯蓄と退職金→個人年金保険と確定拠出年金の違い→シンプルな家計管理の考え方、といった流れで約2時間半の初回相談となりました。Hさんも熱心に聞いてくださってありがたい限りでした。

 Hさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

---------------

 連休だからこそ京都にいる、連休だからこそ出町の事務所まで行ける。
 こういうご縁もありがたいことです。

 3(日)と4(月・祝)は連休をいただきます。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)