おおばあちゃんの3回忌


 先日、妻の祖母の3回忌がありました。

 おかげさまで妻の親族は、私もみんな知ってる顔なので(子どもたちもいてくれているおかげで)仲良しです。これだけ勢ぞろいだったのは久しぶりです。お空にいる おおばあちゃんもご機嫌だったのではないかと思います。

 150503_01 150503_03 150503_04
 150503_05 150503_06 150503_07
 150503_09 150503_10
 お昼からおいしい食事をいただいてきました。

 150503_02 150503_08 

 おおばあちゃんから見て、私の妻は一番年下の孫娘です。それはもうかわいがってくれていたということで、その孫娘(妻)の娘(隊長)もかわいがってもらいたかったなーって時々思います。

 こんなこと書くと変な感じですが、こうして平穏な今があるのも代々のご先祖の方々のおかげだなーって思うときもあります。歴史に感謝です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)