サポートが私の役割


 28(木)午前中、大津市のYさんが事務所へお越しくださいました。
 3月に初回相談をお受けし、ご出産を経て本日が2回目のご相談となりました。

 想定されていた2択へ私が1つ追加して3択にさせてもらい、結論として私の追加した方針で進められることになりました。責任逃れのために書くわけではありませんが、最適な結論なのかどうかは現時点では分かりません。将来になってみないとわからないんです。でも、その選択肢を知っていただけることが私にご相談いただくメリットだと思っています。

 進捗管理と手続きのサポート、完了による書類の整理。ここまでが私の役割です。

 Yさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

---------------

 午後、Iさんが事務所へお越しくださいました。
 とあるご紹介のご縁でして相続に関するご相談をお受けしました。

 現状の交通整理と私が対応できること、これまで提案を受けておられる内容に対するセカンドオピニオン、そして対応を進めてこられた項目についての進捗と疑問を1つひとつ一緒に確認させてもらいました。

 正直に書いて私にとっても初めてのケースが含まれていまして、確認しないとわからないという項目がいくつかありました。それでも他の士業の方々との連携も含めて今後の依頼をいただけたことに、ただただ感謝です。Iさんの負担軽減と迅速かつ漏れのないサポートが私の役割です。

 Iさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

---------------

 さかのぼりまして朝一番は、有志による月1回の勉強会の28回目。分野の異なる専門家5人でして、当番を決めて専門分野や得意分野や気になっている情報を発表する時間を作っている会です。
 150528_01
 メニューの比較と場の比較、上役と新人に挟まれる中間管理職、人生の節目としての40歳と50歳、色彩の心理学、子どもが多く出入りする建物で開催される子どもの参加できないイベント、など今日も話題が多岐に渡りました。

 皆さま、ありがとうございました!!

---------------

 29(金)終日外出して個別相談2件をお受けします。夜は受講です。楽しみです。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)