少しずつ、本当に少しずつ


 29(金)と30(土)の記録です。

 
 金曜の午前中は某法人さんを訪問し、社長のHさんと役員Sさんの相談をお受けしました。

 経理担当者さんは法人での保険のことを把握されていますが、当事者であるHさんとSさんからすると、法人の保険と個人の保険が頭の中でごちゃまぜになっておられましたので、情報と考え方の整理をお手伝いさせていただきました。
 とにかく目的をはっきりさせておく必要があります。その目的に合致していないものは除外(解約)したり、見直したりする対象となるわけです。

 Hさん、Sさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

---------------

 土曜の午前中はMさんのご自宅を訪問。

 住宅購入資金計画をお受けした新居です。
 駐車場が印象的だったのと、見晴らし最高でした^^

 今回は、自動車保険→所得控除の考え方→ねんきん定期便から将来資金の見通し、といった流れの2時間超となりました。
 詳細を突き詰めることとは大事なことだと思います。でも、ざっくり把握することでも十分に理解が進み、安心や心構えにつながることができれば、それはそれで相当な意味があると思います。

 初めて息子さんともお会いできまして、楽しかったです^^
 Mさん、奥さま、ありがとうございました!!
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

---------------

 土曜の午後は伏見区のTさんが事務所へお越しくださいました。
 Tさんとのお付き合いは5年超となりました。早いです。

 状況と考え方が変わってこられたことでの修正対応という位置づけの相談を2月からお受けしていまして、少しずつ、本当に少しずつ進んできました。
 そして今回で95%完了です。あとは1つ結果を待って、その結果で1つの書類を対応するのみです。これでまた当面は何もすることは出てこないと思います。

 Tさん、ありがとうございました!!
 差し入れにも感謝です!!

---------------

 恒例ですが、2015年も12分の5が終了しました。
 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 1(月)終日事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)