家族みんなで結婚!?


 親バカシリーズ(?)の蔵出し、隊長(長女3歳)編です。

 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。
---------------

 けっこん

 隊長が結婚という言葉を知ったのはアナと雪の女王です。
 隊長は父(私)と母(嫁)が結婚していることをなぜか認めてくれません。

 先日のお風呂での会話。

 隊長「たーちゃんがおとなになったら、
    おとーしゃん、おかーしゃん、
    おにーちゃん、おにーちゃん、
    たーちゃん、みーんなで
    けっこんしようねーーー^^」
 私 「そやなー^^」

 隊長「でもーーー、
    みんなでけっこん、いましたいなー」
 私 「今は無理やなー
    大人になったらね^^」
 隊長「うん、おとなになったらね^^」

 ※ 隊長を都合上たーちゃんにしていますが、実際には異なります。
 ※ 隊長は兄2人のこともおにーちゃんとは呼んでません。

-----

 とある夜の隊長との会話

 隊長「おとーしゃん、
    たーちゃん はやくおとなになりたいの
    はやくみんなで けっこんしたいの」
 私 「そうなんや^^」
 隊長「うん^^」

 嫁 「結婚の前に幼稚園行けるようになってなー」
 私 「(笑)」

 隊長「ようちえんいってー
    しょうがっこういってー
    えんそくいってー…
    みんなでけっこんする!」

 なんなんでしょう、このお花畑感^^
 はい、親バカですよ。

 ※ 隊長いわく家族みんなで結婚するそうです。
 ※ 兄2人も通った幼稚園は2年保育でして、今年度の隊長はお試し保育に通います。
 ※ 隊長なので都合上たーちゃんにしていますが実際には異なります。

-----

 とある日の帰宅時

 私 「ただいまー」
 隊長「おかえり^^」(ジャンプしながら)

 (おかえりと言ってくれたのが隊長だけだったので)
 私 「ただいまー」
 隊長「おかえり!!!」(ニコニコしながら)

 (長男に向かって)
 私 「ただいまー」
 長男「んー」(本読みながら)

 (次男に向かって)
 私 「ただいまー」
 次男「ふつうー」(ごはんを食べながら)

 んーってなんやねん!
 ふつうってなんやねん!
 はい、親バカですよ。

 ※ 一応みんな仲良しの家族です。

---------------

 6月1日(月)よりこれがスタートしましたね。
 2015年6月1日からの自転車運転者講習
 罰則があるので気をつけましょうということではなく、安全運転かつ事故の無いことを願っています。 


 2(火)午前は外出、午後は事務所、夜は京都リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級資格取得講座(全13回)」の第2回目です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)