ラーメンとロボット


 親バカシリーズ(?)の蔵出し、次男編です。

 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。
---------------

 みかん

 2年生の次男は、くだものが大の苦手です。
 自宅ではなんとでもなるのですが、給食はどうしようもありません。

 段々と視界から遠ざけていくうちに机から落ちてしまい、
 仕方なく処分(あかんやん!)
 担任の先生に泣きながら食べられへんと訴える(泣かんでええやん!)

 そんな1年生だった次男。
 3学期の給食献立表にもみかんの字がありました。(6月なのにすみません…)

 その夜、帰宅したときの会話。

 私 「みかんどやった??」
 次男「食べたで!」

 私 「えっ!?」
 次男「時間かかったけどな」

 私 「す、すごいやん!!」
 嫁 「みかん1個に15分かかったらしいで」
 私 「す、すごいやん!!」

 大人の階段を一歩上がった次男、最高です^^

 ※ 長男(4年生)と隊長(長女3歳)はくだもの大好きです。
 ※ もちろん嫁も私もくだもの大好きです。

-----

 小学校は、今週から放課後に遊んでいい時間が冬場は16時10分まで、春になると20分伸びて16時30分です。

 16時30分に変わった次の朝、次男が嫁に言ってました。
 「今日も遅くなるから!」

 うん、なんだか働いてる父ちゃんみたい^^

 ※ 今はサッカーが楽しいようで、しかもキーパーが楽しいようで、毎日ジャンバーも手袋も運動靴もドロドロにして帰ってきています。
 ※ 帰宅したらそれはもうクッタクタで、宿題しながら寝ようとするし、疲れすぎて機嫌もよくないし、「迷惑やわー」と嫁が言ってました(笑)
 ※ 長男は遊ばずに帰ってくるので平和です。

-----

 とある夜のお風呂での次男との会話

 次男「おとーさん、きいといてやー」
 私 「んー?」

 次男「ポンコツラーメンとトンコツロボ」
 私 「んっ?」

 次男「ポンコツラーメンとトンコツロボ」
 私 「んんっ??」

 次男「にてるやろー」
 私 「似てるなー。考えたん?」

 次男「うんっ!」
 私 「すごいやん、ややこしいなー」
 次男「^^」

 ニコニコ笑顔がたまりません^^
 はい、親バカですよ。

 ※ 特に意味はありません。2年生男子ですから。

---------------

 この週末で次男が8歳になりました。いやー、早いです。
 他人の子の成長は早いと言いますが、自分の子の成長も早いです。
 150607_1 150607_2
 左が毎年恒例、次男のリクエストのアイスケーキ。
 右は近所に住む私の伯母がいつも気遣ってくれるケーキ。
 ※ 8のロウソクは使いまわしです。
 
 ケーキと一緒に写真を撮るのも恒例なのですが、まだまだ恥ずかしそうにする次男。
 いつまでこのかわいいままでいてくれるのかわかりませんがとりあえず、はい、親バカですよ。

 次男よ、8歳おめでとう。

---------------

 8(月)個別相談2件お受けします。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)