約4ヶ月ぶりの土日連休


 親バカシリーズ(?)の蔵出し、隊長(長女3歳)編です。

 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。
---------------

 とある休みの日の午後の隊長との会話。

 私 「そろそろお昼寝の時間やなー」
 隊長「きょう ねーへん」

 私 「寝とこうやー」
 隊長「きょうは ねーへん!」

 私 「えーーー」
 隊長「きょうなんて ねーへん!!」

 私 「本読んだげるしー」
 隊長「きょう ねーへんだから!!!」

 このやり取りの後、眠くてグダグダな隊長は次男(8歳)ともめごとを起こし、大泣きして寝ました。
 あー、かわい^^

 ※ 兄2人や私が休みの日は嬉しくて特にお昼寝したくないようです。でも、結局寝るんですけど。

-----

 隊長が図書館で無造作に取り出して借りた本。
 150606_21
 とってもいい本でした。
 小さなお子さんのおられる家庭には絶賛オススメいたします。

 隊長も大爆笑のページがありまして、かなりのお気に入りになってました^^
 はい、親バカですよ。

-----

 とある夜の会話
 隊長は幼稚園のお試し保育の初日でした。

 隊長「おとーしゃん、
    よーちえんで おうた うたってきたのよ」
 私 「へー^^
    先生ピアノひいてくれはったん?」

 隊長「うん^^」
 私 「どんな歌?」

 隊長「きいててやー…
    さーいーたー さーいーたー♪
    ちゅーりっぷーの はーなーがー♪」
 私 「上手やな―^^」
 (途中省略)
 隊長「どーのーはーなーみーてーもー♪
    きーれーい じゃがー♪」

 天使の歌声やけど、最後は広島弁かいっ!
 はい、親バカですよ。

 ※ とっても楽しかったようです。

---------------

 27(土)と28(日)は、記録をさかのぼってみると約4ヶ月ぶりの土日連休をいただきました。

 土曜日は次男を歯医者に連れて行ったり(虫歯ではなく歯並びの件です…)、買い出しに行ったり、餃子を包んだり。日曜日は朝から家族で宝が池公園へ行って、次男と一緒にサッカーとキャッチボールをずっとしてました。2日とも夕方には子どもをお風呂に入れて、のんびり晩ご飯とのんびりテレビを観ました。いい休日となりました。


 29(月)会計士さんからの紹介で事業主さんの相談をお受けします。
 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)