仕事にも生活にも生かせる / 【2016年1月検定向け】滋賀リビング新聞社「FP3級資格取得講座」


 2015年6月27日配布号の滋賀リビング新聞に掲載されました。

150627_01
 ※ 画像をクリックすると全体が表示されます。

 滋賀でのFP講座のチャレンジは2回目です。
 ただし、2年前の1回目は残念な結果だったんです。
 いわゆるリベンジとも言えます。

 滋賀リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級資格取得講座」(全13回)
 開講されれば私にとっては9シーズン(計13回目)の講座となります。
 来年2016年1月検定に向けた講座で、9/4(金)開講予定です。


 案内文の文頭にあるのは「仕事にも生活にも生かせる」です。担当さんがこだわりをもって使われた表現です。講座では試験にあまり出題されない、かつ、普段の生活ではほぼ関わらないであろう項目はおもいきって省いています。そしてその分、実生活に関わるトークを充実させています。それほど大人数ではありませんので、講師との距離が近いのもこの講座の特長です。また、全13回を1人で受け持っていますので、横断的な講義を進めることができるのも大きな特徴だと思っています。(各専門学校等の講座は課目ごとに講師が変わるのが通常です)


 本講座は、金曜13時30分スタートの昼クラス、同じく金曜18時30分スタートの夜クラス、いずれも京都の内容とまったく同じです。
 事前無料説明会を8/21(金)14時~と18時30分~に開催します。資格取得に興味をお持ちの方々や受講を悩んでおられる方々だけでなく、ファイナンシャルプランナー(FP)という資格そのものを知ってみたいと思われている方々がお越しくださっても大丈夫です。

 大津市・草津市・栗東市・守山市・野洲市で約14.3万部配布されています。お手元に届いておられる皆さま、ぜひご覧くださいませです!

---------------
 京極・出町FP相談 ~お金にもセカンドオピニオンを~
 http://money-2nd.com



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)