家族で大阪城へ


 20(月・祝)お休みをいただき、家族で大阪城へ行ってきました。
 きっかけは次男(8歳)の「お城見てみたい」というひと言です。

 150720_01 
 150720_03
 150720_02

 大きさと高さに圧倒されてくれまして、酷暑の中行って良かったです。

 150720_04 150720_05 150720_06

 7時台の京阪特急(ダブルデッカー)で出発、9時すぎには入城し、30~40分で見学終了。アイスを食べて別件を済ませ、早めのお昼ご飯を食べて同じく京阪特急で帰宅。わが家ならではのタイムスケジュールです(笑)

 それにしても、中国・韓国系の観光客が8割、欧米系が1割、日本人1割といっても言い過ぎではないくらいのアウェー感漂う大阪城でした。(実際には6割・1割・3割くらいでしょうか)


 夕方には家の前で水鉄砲でびちゃびちゃになって遊んでいた仲良し兄妹。
 いい休日になりました。

-----

 台風一過、梅雨も明け、これからしばらくは連日34~35度が続くようです。
 熱中症の件はよく耳にするようになりましたが、日焼け対策も必要ですよね。
 ほんまに危険な域だと感じます。

 21(火)午前・午後は事務所、夜は京都リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級資格取得講座(全13回)」の第9回目です。 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)