家族で琵琶湖へ。


 親バカシリーズ(?)の蔵出しです。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。
------------------

 次男画伯店の商品ラインナップ
 150808_01
 もう夏ですが、2年生の次男が1年生の冬の作品です。
 授業でお店屋さんごっこ(?)があったそうです。
 絵の楽しさはもちろんなのですが、価格設定がおもしろすぎます。

 次男画伯最高です^^

 ※ 次男に「ちょっと貸して」といったら「何に使うの?」って聞かれました(笑)

-----

 とある夜のわが家の会話。

 次男
  「おとーさん、おとーさんよくネンキンっていってるけど
   なんなん?」
 私「おっ、ちょっと待ってや、これ片付けたら説明するわな」

 長男(4年生)
  「前に聞いたけど忘れたなー」
 私「だいぶ前やなー」

 隊長(長女3歳)
  「たーちゃん、ネンキンしってる!」
 私「えっ!?すごいやん!」

 隊長「えーっと、えーっと、、、」
 私 「うんうん…」
 隊長「えーーーっと、ひらぱーにあるやちゅ!」

 おあとがよろしようで…^^

 ※ このあと次男には説明しましたが、いろいろ聞いてみたいお年頃だっただけで興味があったわけではなさそうでした(笑)
 ※ さかのぼってみたら長男に聞かれたのは約1年半前でした。
 ※ 隊長なので「たーちゃん」にしていますが実際には異なります。

-----

 イチ

 嫁から聞いた隊長との会話

 嫁 「お昼寝の時間やでー」
 隊長「くーらーちゅけてー」
 嫁 「クーラーは夜寝るときだけやでー」

 隊長「あちゅいし ちゅけてよー」
 嫁 「・・・」

 隊長「おかーしゃん、ゆび いちにして」
 嫁 「ん???」

 隊長は母(嫁)の指をイチにしている手を持ち、そのイチの指でリモコンの電源ボタンを押そうとしたそうです。
 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ 隊長はベランダから雲を見て「うしゃぎさんとか しかしゃんにみえるー」って言っていたそうです。

---------------

 先日のお休みの日に家族で琵琶湖へ行ってきました。
 150808_04 150808_02 150808_03
 8時半に到着し、11時ごろまでプライベートビーチ状態。
 確かに平日でしたが、なぜこんなにも空いていたのかよくわかりません。
 150808_08
 長男と次男は魚の観察、隊長は「黒い石集め」を存分に楽しんでおられ、12時には早々に退散。伊藤家ならではです。
 150808_05 150808_06
 長男と次男が何度ももぐって遊んでる姿に大きくなったなーと感心させられ、隊長は足のつかない深さでも浮き輪があれば大丈夫という兄2人の小さかったころには無かった強さを見せてくれました。

 夏休みの良い一日になりました。

---------------

 8(土)・9(日)ともに終日事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)