毎年恒例の地蔵盆


 23(日)お休みをいただきました。

 自宅のある町内と事務所のある町内の地蔵盆がありました。
 (ちなみに前日は実家のある町内で地蔵盆がありました。)

 設営、お参り、水遊び、輪投げ、おやつ、花火。
 両方に行ったり来たりで、それはそれは盛りだくさんな一日でした。
 わが家の仲良し3兄妹も楽しみまくっていました。


 写真は事務所前です。
 150823_01
 入口の真横にお地蔵さんがあります。
 ご利益(りやく)というか、ありがたいです。

 京の地蔵盆というサイトがありました。
 この行事は近畿地方が盛んなようです。
 穏やかな行事です。

---------------

 24(月)終日外出し、個別相談2件お受けします。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)