わが家の誕生日


 おかげさまで今年度のわが家の誕生日がすべて終わりました。
 総集編です。

----------

 6月、次男の8回目の誕生日でした。

 毎日16時30分まで放課後サッカーで走り回る次男、参観日の体育のリレーでも軽やかに圧倒的な早さを見せつけた次男、最近はマンガが大好きな次男、ちょっとでも気に入らないことがあるとわかりやすいすね方をする次男、何でも宝物で物を捨てられない次男、ニコニコ笑顔の素敵な次男。

 うん、最高です^^
 次男よ、8歳おめでとう!
 150920_01
 ※ 写真は次男のリクエストのアイスケーキ。
  傾いている8のロウソクを立てたのは次男本人です。
 ※ (誕生日なので)何回もキャッチボールに付き合わされました。

-----

 7月、長男の10回目の誕生日でした。

 ハンバーグが大好きな長男、自宅で弟(次男)と本当に楽しそうに遊ぶ長男、理科の実験だけが授業で唯一好きだと言っている長男、算数が大の苦手な長男、3者面談で担任の先生から過剰に褒めれられていた長男、誰に似たのか何事も冷めた視線になってきた長男、でも「えっ、ほんまなん!?」とまずは信じるスタンスの長男、深い眠りで朝が起きられない長男、私が不在の時には一家の主代行をしっかり務めてくれる長男。

 うん、最高です^^
 長男よ、10歳おめでとう!
 150920_02
 ※ 写真は恒例のアイスケーキ。1と0のロウソクで10です。
 ※ とりあえず自分自身が10歳の子の親だということに驚いていたりもします。
 ※ 10年前の奥さまに大感謝です。

-----

 9月、隊長(長女)の4歳の誕生日でした。

 兄2人は午後から友だちの家に遊びに行ってしまったので、退屈な隊長を連れ出し、久しぶりに2人で散歩してきました。
 150920_04
 相国寺と御所の公園をぐるっと1時間。全部歩いて歩くのも早くなって、途中走ったりすべり台やシーソーで遊んだり。帰宅してすぐにお昼寝しましたけれど、いやー、大きくなったものです^^

 隊長!4歳おめでとー!!!
 150920_05
 ※ うちの子たちのリクエストはいつもアイスケーキです。
 ※ 隊長がリクエストした晩ご飯メニューはおでんでした。
  大好物なのでモリモリ食べてました(笑)

----------

 番外編「ローソクは細めの5本か、太めの3本か」

 奥さまの誕生日、平日でしたので特別なことはできず、とにかくケーキだけは予約しました。
 お店で店員さんに「ローソクどちらにします?」と聞かれ
 ちょっと悩んだ結果、こんなネタにしてみました。
 150920_03
 奥さま、何歳になったでしょうか(笑)

 長男と次男はとっても喜んでくれました。
 隊長は3本のローソクを見て
 「おかーしゃん、しゃんしゃいちゃうやん!」って言ってました。

 あー、わが家は最高です^^
 はい、親バカですよ。

 ※ しゃんしゃいとは3歳のことです。
 ※ 一応、奥さまも喜んでくださいました。

---------------

 21(月・祝)お休みをいただきます。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)