やでー


 親バカシリーズ(?)の蔵出しです。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。
----------

 隊長の夜活動

 わが家は私の仕事が遅くならなければ21時に家族全員就寝します。ただ、最近は4年生の長男がその時間には寝れない感じになってきています。(でも、朝が苦手なので21時以降就寝は親として許してません)

 隊長(長女4歳)も昼寝をたっぷりしすぎると、21時には寝つけずゴロゴロと転がったりしているそうです。さっさと1番にzzz…となってしまう私はそんな子どもたちのようすは知りません(汗

 たまに退屈な隊長はみんなが寝静まったと思ったらスクッと立ち上がり、踊り出したりしてるそうです(嫁談。
 この夏に新調した扇風機のLEDランプが明るめで、壁や天井にできた踊っている自分の影を見て楽しんでいるらしく、嫁がむくっと体を起こすと恥ずかしいのか寝たふりをするそうです。
 あー、見てみたい^^

 ※ 長男も「あー、確かに(隊長が)踊ってたことある」って言ってました。
 ※ 2年生の次男は私と同じくらいの早さで寝入ります。
 ※ 扇風機は9月末には片付けました。

-----

 金曜夜 講師を終え、寝静まるわが家に帰宅すると絵が2枚置いてありました。
 151012_01

 土曜朝の隊長との会話

 私 「絵を書いてくれたんやね。ありがと^^」
 隊長「うん、ようちえんでかいてきたの」

 私 「上手に書けてたやん。誰のお顔?」
 隊長「おとーしゃんと たーちゃんのけっこんしき」
 私 「そうなんかー^^」

 幼稚園ではペンで書き、もう一度書きたいと思ったらしく家でも書いたのが上の鉛筆バージョンです。いつもの顔の絵よりも華やかな感じなのが結婚式を表しているそうです。
 うん、おとーしゃん最高です^^

 ※ つい最近まで「家族みんなで結婚する」って言ってた隊長です。
 ※ 隊長なので「たーちゃん」としていますが実際には異なります。

-----

 先日の帰宅時の隊長との会話

 私 「ただいまー」
 隊長「おとーしゃん、おかえりー^^」

 (リビングに入った所になぜかうちわが2つ落ちていました)

 私 「たーちゃんが遊んでたん?」
 隊長「ちゃうでー」
 私 「そっかー」
 隊長「おにーちゃんが がっこうでつかってたの やでー」

 この「やでー」が関西女子って感じです。
 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ うちわは4年生の長男が運動会の練習で使っていたのを持って帰ってきてほったらかしていたそうです。
 ※ 隊長なので「たーちゃん」としていますが実際には異なります。
 ※ 隊長は兄のことを「おにーちゃん」とは呼びません。
  隊長は「おにーちゃん」と呼びたいようですが、兄2人が嫌がってます。

----------

 10(土)隊長が通う幼稚園の運動会がありました。

 京都市立幼稚園は2年保育です。今年度4歳の隊長はまだお試し保育でして、運動会の競技もゲスト扱い。最初の体操(パワフルキットちゃんのダンス)、かけっこ、おもちゃ運び走(?)の3つを満喫し、開始から1時間で自由解散。

 ニコニコ笑顔で楽しんでおられ、良い午前中でした。

----------

 12(月・祝)終日事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)