手数料が高くないことを大前提に、


 26(月)午前中、Tさんご夫妻のご相談をお受けしました。Tさんからは資産管理について定期的な継続対応の依頼をいただいていまして、約1年ぶりの面談で相続に関するお話もお聞かせいただきました。

 この1年で特に2点ほど大きな変化があり、これからの1年でまた1つ大きな変化の予定があります。現状をお伺いし、対応の優先事項を改めて確認させていただきました。
 本来であれば徐々に進んでいたはずの件も含まれますが、その件は2点の大きな変化の影響でうまく進んでいません。もちろん進んでいないのは致し方ないことであるのはご夫婦も承知のうえですので、いわゆるリスケ(再調整)とでもいうのでしょうか。

 引き続き長いお付き合いをさせていただくことになりそうです。
 Tさん、奥さま、ありがとうございました!!

----------

 午後、Kさんの生命保険相談の3回目をお受けしました。

 ご自身のこれまでの人脈でセレクトされた方々から必要な内容を加入され、その情報整理・書類整理を対応させていただき、あわせて小規模企業共済・国民年金基金・確定拠出年金個人型の違い・メリットとデメリットを知っていただく機会となりました。

 Kさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

----------

 夕方、Yさんの資産運用に関する相談をお受けしました。

 資産運用と書くと、増えた減ったの話のように感じられる方もおられるかもしれませんし、その一面があるのはもちろんその通りではありますが、長期で考えた場合のお金の置き場所としての資産運用という意味合いはもっともっと知られて良いと思っています。
 手数料が高くないことを大前提に、専門家と呼ばれる方々や営業担当の方々から情報を得なくとも生活していればつかめる景気感とでもいうのでしょうか。複雑な金融商品はお勧めしません。シンプルをお願いしたいです。

 Yさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

----------

 一気に冷え込みましたね。最低気温が10℃前後のようですね。
 あったかいお茶のおいしい季節になってきました。


 27(火)午後に現地調査で出かけますが、基本的には事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)