「20~40代の人は知っておきたい!将来資金準備のための確定拠出年金セミナー」開催されないことが決まりました。


 残念なお知らせです。

 京都リビング新聞社カルチャー倶楽部
 「20~40代の人は知っておきたい!将来資金準備のための確定拠出年金セミナー

 申込締切日の時点で最少開講人数を満たすことができず、開講されないことが決まりました。


 単発講座であれば開講できていたのですが、計3回の土曜日を使いますので講師である私の負担も大きく、通常の単発講座に比べて少しラインを上げさせてもらっていました。

 お申し込みくださっていた皆さま、3週に渡って秋の土曜日を確保くださっていたにもかかわらず申し訳ありません。一般向けとしては初企画・初開催でしたので、私自身もとても楽しみにしていましたので残念です。

-----

 日程的に合わなかったという声は確認のしようがないのですが、京都リビング新聞という大きな媒体での告知でも開催できなかったわけですので、冷静に考えてこれが現実的なニーズであるようにも思います。

 確定拠出年金は特に若い世代が将来資金を形成するうえで最優先となるべき、たいせつな仕組みです。いかにして知ってもらえる機会を作っていけるのか悩ましいところです。

 確定拠出年金について相談したいという依頼は着実に増えていますし、実際にお受けしている数も増えてきています。とはいっても、私が細々とお受けしている個別相談での数ですので多くはない(少ない)のは間違いありません。

 今後のためにも確定拠出年金については何か違う企画も考えていきたいと思っています。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)