その後のサポートもしっかりとお手伝いさせてもらわねば


 4(水)朝一番は長男と次男の通う小学校のお役目で交通当番を。

 近所で長期に渡る大きな工事をしていまして、朝は工事車両の誘導で警備員(?)のおじさま方も同じ交差点にいてくださっています。慣れておられるし、毎日のようにおられるので子どもたちの顔も覚えてくださっていて、本当に頼もしい限りですしありがたい限りです。

 地域の方々もボランティアで加わってくださる方が増えてきているようで、これまではおおよそ1ヶ月に1回でしたが最近は1ヶ月半に1回という感じです。これまた助かります。ありがたいことです。

----------

 郵政3社の上場の件、初値の報道をまとめると、

 日本郵政   売り出し価格を231円上回る1株=1631円
 ゆうちょ銀行 売り出し価格を230円上回る1株=1680円
 かんぽ生命  売り出し価格を729円上回る1株=2929円

 という結果でした。

 ただ、直後に乱高下があったようで、購入された方々は気が気でなかったのではないでしょうか。
 特に日本郵政について、地方では明らかに赤字の郵便局がたくさんあるということで、まだすべての株式を上場したわけではありませんが、株主への説明がどのように変遷していくのかにも注目したいと思います。

----------

 午後、Iさんのお宅を訪問し、相続手続きに関する書類を一緒に捜索(?)させていただきました。

 結果として書類としては見つからず改めて発行機関に依頼をしていただくことになりましたが、何とか道筋は見えてきました。仮に届いた書類で情報が足りていなければ各方面との相談が必要になってきますので、もちろんまだ安心はできませんけれど…。
 訪問することで、私はお会いしていない故人の生前の雰囲気も知ることができ、手続き完了まではもちろん、その後のサポートもしっかりとお手伝いさせてもらわねばと改めて感じました次第です。

 皆さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

----------

 夜は某所で企画・編集会議を。

 こだわりとこだわりのぶつかり合いとでもいうのでしょうか。私はオブザーバー的な位置づけとはいえ触発されました。皆さん熱いので、ここでも交通整理の役割だったと思います。
 最終的には文章でコンテンツ提供のお手伝いをさせていただくことになりそうですので、方向性や想い、制作の途中経過も知ることができて良かったです。

 関係者の皆さま、ありがとうございました!

----------

 5(木)午前中は外出、午後以降は事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)