最低限を整理するのが私の役割


 18(水)と19(木)の記録です。


 水曜のお昼は2ヶ月に1回のランチ会。河村総合研究所の河村さんと私が主催で38回目の今回は4名の参加がありました。
 151118_02 151118_03 151118_04
 話題は、チキン1羽の衝撃、JR草津駅前の飲食店事情、毎日ブログを書くことが当たり前の人の視点、女性は人を知ろうとし男性は技術を知ろうとする、技術を知ろうとする男性は発信者の人と なり には興味がない、コストコ活用法、懐かしのロシアパン(大ロシア)、メロンパンとサンライズ、シロップと咳止めと中毒症状、打ち上げと足あらい、などの話題でした。

 参加者の多くは自営業者・個人事業主ですので視点がおもしろい会です。
 強い雨の時間帯でしたが、楽しい時間になりました。

 151118_01
 初めて行ったお店でしたが、とってもいい感じの雰囲気でした。
 
 皆さま、良いお年を。(2015年、初めて使いました)

-----

 私への新規の問い合わせで多いのはメールもしくはオフィシャルサイトの問い合わせフォームです。
 この日はは珍しく、電話とfacebookのメッセージで新規の問い合わせをいただきました。

 お役に立てる機会がありそうでしたら、どんな連絡方法でも大丈夫です。
 お気軽にご連絡くださいませです。

----------

 木曜は朝から某所で打ち合わせを。

 時々書いていますが、私は個人事業主ですけれど1人で業務はまわりません。相談は1人で受けますが、相談のためのさまざまな背景は助けてくださる方々があってこそです。いつも助けていただいていますので、私も助けられるようにならねばです。

 関係者の皆さま、いつもありがとうございます!!

-----

 お昼前に大阪某市の介護事業所さんを訪問し、事業に関わる損害保険のアドバイスをさせていただきました。

 事業に関わる賠償責任保険、従業員さんの福利厚生(労災の上乗せ)としてのケガの保険、事務所・事業所の火災保険、業務用の自動車保険など、事業における下支えともいえる存在が損害保険と言えそうです。過剰な補償は必要ないと思いますが、最低限を整理するのが私の役割です。

 Kさん、Nさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 お昼は十三にあるたこやき店 大阪イギーへ。
 元同僚のお店でして、身内のお世辞なしにこだわりがすごいです。

 151119_01
 (携帯カメラで撮影しましたので画像はきれいじゃないです。ごめんなさい。)

 出汁が利いててソースのいらないたこやき。ほんまにお勧めです。

 私と同じく家庭優先(笑)での営業なので、土日祝はお休み、平日11:30~20:00 生地がなくなりしだい終了。
 19時前後に「完売」しましたってfacebookにもよく投稿されてます。

 オススメです。

----------

 20(金)午前中は事務所、午後と夜は滋賀リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級資格取得講座(全13回)」昼クラス・夜クラスの第9回目です。 



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)