ちっちゃな声で・ゆびきりげんまん・立派な


 親バカシリーズ(?)の蔵出しです。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

----------

 ちっちゃな声で

 毎週日曜の朝9時からテレビでドラゴンボールやってますよね。
 次男(8歳)と隊長(長女4歳)が興味津々で見てます。

 隊長は1人こっそり寝室へ行って、ちっちゃな声で
 「はーめーかーめーはー」って両手を前にして
 出るか出ないかを確認してました(笑)

 で、出ないけど、お父ちゃん(私)に向かって大きな声で
 「はーめーかーめーはー!!!」って楽しんでおられます。
 あー、かわい^^

 ※ もちろんそのかめはめはで毎回ふっとばされないといけないお父ちゃんは大変なわけです。
 ※ わが家の個性的に本当にかめはめはできそうなのは次男です。

-----

 ゆびきりげんまん

 先日の隊長との会話。

 隊長「おとーしゃん、やくそくやでー」
 私 「はーい^^」

 隊長「ゆびだしてー
    いくでーーー

    ゆーびきーりげーんまーん
    うーしょちゅーいたーら はーりしぇーんぼーん
    のーましゅ ゆーびきっぱ!」

 あーかわい^^

 ※ 「きっぱ」だけを伝えたいつもりで書き始めたのですが、
   ひらがなだといろいろかわいいくて驚きました(笑)
 ※ お昼寝の後にも遊ぼうねという、なんてことない約束でした。

-----

 立派な

 最初に左手をグーにして、胸から10cmくらいのすぐ前に持ってきてください。

 次に左腕が地面と水平になるようにヒジを少し上げてください。

 そして右手もグーにして腰の後ろにまわしてください。

 最後に少しカラダを前傾姿勢にし、小走りしてください。

 はい、忍者のできあがりです。

 先日、隊長がなぜかこのポーズで朝からリビングを走り回っていましたので、同じポーズをして後ろからついていき、
 「これなんなん?」 と聞いたところ、
 「にんじゃ」 ということでした。
 
 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ これで皆さんも立派な忍者です。
 ※ ほんまにただそれだけなんです。

----------

 22(日)と23(月・祝)は連休をいただきました。

 京都御苑を散策したり、宝が池公園へ行ったり、家で子どもたちのゲームに付き合ったり。のんびりした2日間でした。
 151121_11 151121_12 151121_13
 もう少し紅葉(こうよう)してるかと思ったのですが、紅葉(もみじ)は色づきがまだまだでした。今年は色が変わりきる前に散り始めている場所もあるようです。この写真の場所は真っ赤に色づくので毎年のお気に入りなんです。次の週末にも行ってみようと思います。

 そうそう早いもので、同志社大学内で毎年恒例のツリーが装飾されていました。
 151123_05
 学祭が終わってからだったような記憶があるのですが、記憶違いだったのかもしれません。
 たまたま家族で通りかかったときに見れたので隊長が大喜びでした。


 24(火)個別相談2件お受けします。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)