金融商品に偏った


 5(土)午前中、京都から大阪へ引っ越されたHさんご夫妻が事務所までお越しくださいました。Hさんご夫妻とのお付き合いも早いもので3年超です。

 教育資金準備の考え方と学資保険→将来に向けた資産形成と各種制度活用の優先順位→定期預金と個人向け国債→医療保障と緊急予備資金→異動・社宅・家賃補助と住宅購入の考え方といった流れのフォロー面談となりました。

 これまでよりも物理的な距離ができてしまったことで無料相談も調べてみられたようですが、やはり金融商品に偏ったアドバイスになってしまうことを懸念され、こうして京都まで足を運んでくださったということで本当にありがたい限りです。

 Hさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

----------

 午後、上京区のKさんが事務所へお越しくださいました。
 
 将来資金の考え方と老齢年金の試算→将来に向けた資産形成と各種制度活用の優先順位→医療保障と高額療養費・傷病手当金→保険商品と緊急予備資金の考え方→相続と不動産の名義といった流れで、たっぷり3時間の初回相談となりました。

 最近よくフリーペーパーなどで目にする女性のための無料セミナーを受講され、後日の無料相談も受けてみられ、その相談で毎月の負担がかなり大きい金融商品の提案を受け、その内容に疑問を持たれて相談にお越しくださったということでした。ありがたいことです。

 Kさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!! 

----------

 夜、とあるメンバーで今年初の忘年会を。
 151205_01 151205_03
 151205_02 151205_04
 同年代3人ですが、いわゆる大人の忘年会となりました。一緒にカウンターに並んだお隣さんのお二人とも会話が弾み、人生の先輩方からエネルギーをたくさんいただきました。

 ささやかですが二次会も。
 151205_05
 いい時間になりました。

 Iさん、Yさんありがとうございました!!
 店主のUさん、Dさん・Aさんもごちそうさまでした!!

----------

 7(月)終日事務所の予定です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)