事務所への道案内情報を更新しました。


 オフィシャルサイトの事務所案内(の文章)を更新しました。

 地元の特徴的なスポットがわかるようにしてみました。
 せっかくですので、ぜひ出町エリアをご堪能いただきたいです。

----- 
■京阪出町柳駅よりお越しの場合

・3番出口より徒歩5分
 ※ 地上(川端今出川交差点)に出て右(西)へ
   鴨川デルタが正面から見える加茂大橋を渡り
   河原町通を越えて2筋目を右(北)へすぐ。

 <追加※>
  京阪電車に乗る場合、事務所から私もこの道を使っています。
  加茂大橋から見える風景は季節によってさまざまです。
  木々は緑と桜がきれいです。川の水量によっても顔が違います。
  大文字山の大がよく見え、比叡山の気候もよくわかります。


・5番出口より徒歩7分
 ※ 地上に出て左(西)へ、河合橋と出町橋を渡り
   出町枡形商店街に入って2筋目を左(南)へ、王将さんを越えてすぐ。

 <追加※>
  特に河合橋は歩道が狭いので、小さいお子さんがおられる場合や
  雨の強い日は車の雨はねにご注意ください。
  高野川も春は桜がものすごくきれいです。
  河合橋を越えて右に曲がれば下鴨神社への参道に通じます。
  出町枡形商店街の入口近くには観光名所ともいえる出町ふたばがあります。
  観光シーズンは列がものすごいです。
  商店街は京都市内で3本の指に入る活気だと聞いています。
  いろんなお店があって楽しいですよ。


----- 
■京都市営地下鉄今出川駅よりお越しの場合
・3番出口より徒歩15分
 ※ 地上(烏丸今出川交差点)を左(東)へ
   右側に京都御苑、左側に同志社大学のある今出川通をまっすぐ
   寺町今出川交差点を越えて1筋目を左(北)へすぐ。

 <追加※>
   時間帯によっては学生さんが多いです。
   今出川通の歩道は広くありませんので自転車には特にご注意ください。

   京都御苑の1つめの門は今出川御門です。
   そこから正面に見えるのは京都御所です。

   烏丸今出川交差点を左(東)へ行くとバス停があります。
   1時間に5~6本ある201号系統に乗って2つめの停留所「河原町今出川」で
   降車されると徒歩30秒です。他の203や59の場合、同じ「河原町今出川」でも
   異なるバス停ですので十分にご注意ください。


----- 
■お車でお越しの場合(オフィシャルサイトには掲載していません)

・駐車場はありません。

京都市出町駐車場がわかりやすいです。
 普通車30分ごとに150円、1日上限料金1200円(土日祝を含む)
 普段はガラガラですが、観光シーズンの午後に限っては満車になることもあります。
 京極・出町FP相談では割引券等の発行もありませんのでご容赦をお願いします。

・周辺に他のコインパーキングはいくつかありますが、
 いつも工事車両等で「満」であることが多いのでご注意ください。


----- 
■自転車でお越しの場合(オフィシャルサイトには掲載していません)

・駐輪場はありません。
・事務所の真ん前に停めていただくことになります。
 出窓から見えていますし、場所柄から撤去される可能性はありません。


---------------
 京極・出町FP相談 ~お金にもセカンドオピニオンを~
 http://money-2nd.com


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)