「頭がすっきり整理できました」


 15(火)午前中、Aさんが事務所へお越しくださいました。

 生命保障と遺族年金→医療保障と高額療養費・傷病手当金→がん保障と所得補償→キャンペーン定期預金と個人向け国債→将来資金と老齢年金→住宅購入の考え方と相続→教育資金の考え方とシンプルな家計管理という流れで、たっぷり3時間の初回相談となりました。

 あらかじめ気になっておられることを書き出してまとめてくださっていましたので、1つひとつアドバイスさせてもらいながら優先順位を意識してもらえることになったと思います。

 「頭がすっきり整理できました」というひと言は一番嬉しい感想です。

 Aさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 午後、某金融機関の担当さんが担当変更の挨拶でお越しくださいました。

 良くも悪くも金融機関ならではだなーっていつも思います。これまでの経緯や直近の案件の情報はまったく引き継がれていません(苦笑)
 数が多すぎるのと異動は頻繁にあるからだと思いますが、顧客側や一緒に案件を進めている側のことを考えてもらいたいなーって感じる時が多いです。

 もちろん実務的には間違いなくお世話になっていますので、引き続き協力関係を密に作っていきたいです。

-----

 夕方、事務所の改装工事をしてくださった工務店の棟梁さんがお越しくださいました。

 年が明けると丸4年経ちます。早いです。
 棟梁は73歳。いわゆる世間話が楽しかったです。

 「現場行ってるけど、見てるだけや」
 根っからの職人さんですので絶対にそんなことないはずなのに…^^

 毎年この時期にカレンダーを持って来てくださる棟梁。見習わなくてはです。

-----

 16(水)朝から外出します。夕方以降は事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)