単なる操作方法のレクチャーではない


 22(火)午前中、山科区のOさんのお宅を訪問しました。

 2週間前の訪問から一部の設定が進みましたので再度お邪魔し、追加の設定と操作手順の確認を一緒に進めさせていただきました。
 比較的安定的でストレスの少ない資産管理のためには、ある程度PC操作に慣れていただく必要があるのだと改めて感じました。単なる操作方法のレクチャーではないところがポイントでしょうか。このあたりのサポートもファイナンシャルプランナー(FP)ならではなと思っています。

 Oさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 午後は某所で打ち合わせを。

 このblogではよく書いていますが、私は普段は一人です。でも対応内容によってはチームで進めます。チームにはさまざまな専門家が加わるのはもちろん、事務的なことをサポートしてくれるメンバーもおられるわけです。

 ありがたい限りです。関係者の皆さま、ありがとうございます!!

-----

 夜、とてもお世話になっているUさんとサシで忘年会を。

 Uさんも普段は一人で仕事をされています。
 人と人のご縁のすごさ、尊さとでもいうのでしょうか。
 表現が難しいのですが、気づきというか生かされているというのか。
 とっても楽しい時間になりました。

 Uさん、ありがとうございました!!
 

 知り合いの紹介で使わせてもらった焼肉屋さん、サービス満点で嬉しかったです^^
 マスター、ありがとうございました!!ごちそうさまでした!!

-----

 夕方、某家電量販店で外付けHDDを買いました。
 データのバックアップ用です。

 1.0TBが8000円弱ですよ…驚きました。
 私が初めてUSBメモリを買ったのが2003年12月。256MBが8000円くらいしました。
 えっと、4倍で1GBだから、、、4000倍の容量で同じ値段。
 時代は12年経過しています。いやー、驚きました。

  
 23(水・祝)終日事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)