31日~3日


 年末年始の記録です。

 大掃除やらない主義のわが家です。普通に掃除はしますし、31日に玄関前は必ず掃きますが、大物の掃除は暖かい季節にと決めています。

 29日に実家の町内3家族+わが家による恒例のもちつきのおかげで、長く筋肉痛がつらかったです(苦笑)

-----

 昨年の正月を振り返ってみると大雪でしたよね。今年は暖かいです。
 元日の年賀状到着が年々早くなっています。今年は8時10分でした。

 朝は実家で恒例の「おいわいやす」。
 諸般の事情により少しさみしめでしたが、こうして集まれることに感謝です。

 ウルトラマンDASHで一番すんごいと思ったのはアーチェリーによるマグロ抜き。30m先の2cm角って…。

-----

 2日は嫁の実家へ行き、のんびりさせてもらいました。

 160102_01
 藤森神社を参拝しました。

-----

 3日は自宅でのんびりすごしました。
 160103_01
 (写真はいただきもののお節料理です)

 朝一番で氏神様である上御霊神社を参拝。
 いつの間にか大行列のできる神社になってしまいましたので、1日は行かず空いている3日以降に失礼しています。

-----

 お正月といっても子どもたちにとっては冬休みの途中です。

 4年生の長男と2年生の次男が毎日家にいますので、隊長(長女4歳)が嬉しくって嬉しくって日中はしゃぎまくって昼寝せず、夕方ちょっとしたことで大泣きするという修羅場が連日繰り返されています。

 元日も泣いたので抱っこしてみるとそのまま寝てしまいました。
 おい4歳、まだお父ちゃんの抱っこで寝るんかいっ!
 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ 隊長は4歳児の中では大きいほうで現在17kg…
 ※ 長男と次男はうまくおろさないとすぐに起きてしまう繊細な感じだったのですが、隊長は何事もなかったように寝続けてくれる親思いの子です。
 ※ というわけで、本年も伊藤ファミリーをよろしくお願いいたします。

-----

 4(月)終日事務所の予定です。いわゆる仕事初めですが、1日も事務所には行きましたし毎日PCも開いているので「初め」って感じではありません。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)