粘り勝ち・お父さんお母さんへ・冬休み


 親バカシリーズ(?)の蔵出しです。年末年始ネタ分です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

----------

 粘り勝ち

 11月下旬、年賀状用の写真を撮りに御所(京都御苑)へ行ってきました。
 
 4年生の長男と2年生の次男はカメラを向けられてもなかなか笑顔を見せてくれないお年頃になってきました。
 あの手この手を使って、おもしろい(と思われる)ことを言ってみたり、変な顔をさせたり。その間とにかくシャッターを押し続けまして…

 160112_01

 というわけで結果として良い2枚が撮れまして、嫁から「粘り勝ちやな」とお褒めの言葉をいただくことができました。

 あー、良かったです。
 子どもたちの笑顔も最高でした^^

 ※ 3人ともが揃って笑うというのは、もうそれはそれで大変でして…
 ※ 隊長(長女4歳)は隊長で、ノリノリなときとそうじゃないときの差が激しく…(苦笑)
 ※ 朝の陽の光が強くて白っぽい感じなのは私の腕ではどうしようもありません。

-----

 お父さんお母さんへ

 4年生の長男が冬休みに学校から持って帰ってきた作品をいくつか見ました。

 160112_02

 表紙には「お父さんお母さんへ」なのに
 開いてみると「お母さんへ」だけ…

 160112_03

 お父ちゃん、涙涙です…

 ※ 長男は単純に表紙へ「お父さん」を入れていたのを忘れていたそうです…><
 ※ 「おとーさん、いつもお仕事ありがと!」って即席で気持ちの入ってない感じで言ってくれた心優しい長男です。

 ※ どーこだ(3ページ目)
 160112_04

 ※ 足ほっそ!(4ページ目)
 160112_05

-----

 冬休み

 年末年始・お正月とはいえ、子どもたちにとっては冬休みです。

 4年生の長男と2年生の次男が毎日家にいますので、隊長(長女4歳)が嬉しくって嬉しくって日中はしゃぎまくって昼寝せず、夕方ちょっとしたことで大泣きするという修羅場が連日繰り返されました。

 とある日も泣いたので抱っこしてみるとそのまま寝てしまいました。
 おい4歳、まだお父ちゃんの抱っこで寝るんかいっ!
 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ 隊長は4歳児の中では大きいほうで現在17kg…
 ※ 長男と次男はうまくおろさないとすぐに起きてしまう繊細な感じだったのですが、隊長は何事もなかったように寝続けてくれる親思いの子です。

-----

 というわけで、冬休みが終わって登校したと思ったらいきなり3連休でしたので、12(火)からが学校は本格的な再開って感じですね。


 12(火)終日事務所の予定です。 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)