書類を書いた記憶も説明を受けた記憶も


 16(土)午前中、上京区のTさんが事務所へお越しくださいました。

 継続的なサポートも4年目に突入します。近況をお伺いし、当面は大きな変更(変動)がなさそうという確認をお会いして伺えたので良かったです。
 昨年からスタートされた確定拠出年金個人型により所得税の節税効果も源泉徴収票で確認でき、6月からの住民税の見込みもお話しできました。

 Tさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 17(日)午前中、奈良県某所の現地へ行き、Hさんの住宅ローンと火災保険の相談をお受けしました。

 ご紹介がご縁のHさん、引き渡し間近でいわゆるセカンドオピニオンとしての相談です。火災保険は細かな項目で説明を受けておられませんでしたので、商品の内容とご意向をしっかり確認させていただき、こだわりのあるプランに落ち着きそうです。
 住宅ローンは衝撃的だったのですが、少し前に金融機関で契約を済まされたばかりなのに「団信」の書類を書いた記憶も説明を受けた記憶もないというHさんでした。金融機関さん…それで大丈夫なんでしょうか…。内容を確認いただき、今後は生命保険の見直しもご依頼いただくことになるかもしれません。

 また、私と同年代かつ自営業のHさんですので、将来資金形成についても質問をいただきました。このあたりもご新居へのお引っ越しが落ち着かれた段階で追加で対応させていただくことになるかと思います。

 Hさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!
 
-----

 帰宅してテレビをつけたら都道府県対抗女子駅伝のアンカー9区にタスキが引き継がれたところでした。
 1分以上差のあった愛知の4位からの大逆転。地元京都は残念でしたがすごかったです。
 例え勝っても負けてもあの経験は何事にも代えがたいものだと思います。
 すぐにリンクが切れると思いますが、動画も観れるニュース記事はこちら。
 全国女子駅伝 愛知が初優勝 2位兵庫 3位群馬


 18(月)終日外出の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)