4cmと10cmの積雪


 20(水)と21(木)の記録です。


 水曜は早朝から雪が降り始め、ピークは8~9時くらいだったように思います。
 160120_04 160120_01
 160120_02 160120_03
 写真は8時なのですけれど、このあと大粒の雪(?)が降り続けて屋根の上には10cmくらい積もっていたと思います。気象庁の発表によると京都市内の積雪は4cm。おそらく中京区あたりでの観測だと思いますので、丸太町通以北はこれより多くて間違ってないです。

 皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

-----

 お昼は2ヶ月に1回のランチ会。河村総合研究所の河村さんと私が主催で39回目の今回は5名の参加がありました。
 160120_05
 話題は、今日の積雪イメージ:草津市・今出川10cm・四条ゼロ、メキシコは漢字一字で「墨」、キャプテン・プレイボール・ドカベン・大甲子園、「これはブログネタだ!」と思ったら立派なブロガー、披露宴でのプロによる演奏・友人による演奏・プロ(友人)による演奏、リストとリサイタル、法人向けコンサルと個人向けコンサル、などの話題でした。

 参加者はほぼ自営業者・個人事業主ですので視点がおもしろい会です。
 前回は強い雨で今回は雪でしたが、楽しい時間になりました。

 皆さま、ありがとうございました!!

-----

 店を出て大通りに出たとき、声をかけてくださってびっくりしたのが某地銀の元支店長さん。栄転され参事役になっておられました。
 歩きながらでしたが情報交換させていただき、がっつりチームの営業を受けてしまいました。さすがです。


 午後の暖かい陽射しで道の雪はすっかりとけましたが、日陰の屋根の雪は残っていて歩いてると時雨れてるみたいな場所が多かった気がします。

----------

 木曜は資料作成・原稿校了に没頭した一日でした。

 この2日間で、新規のお問い合わせを連続でいただき、ありがたい限りです。
 いずれもご紹介のご縁ですので、関係者の皆さまに感謝感謝です。

-----

 夜はいつもお世話になっている川端建築計画の川端さんと新年会を。
 160121_02
 早いものでお付き合いも7年超です。

 設計士さんの視点とお仕事、本当に興味深いです。
 近況やら今後やらも交えて、楽しい時間となりました^^

 川端さん、ありがとうございました!!

----------

 22(金)お昼前後に外出しますが、それ以外は事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)