良い面だけをとらえて


 5(金)午後、北区のSさんが事務所へお越しくださいました。

 とあるご紹介がご縁のSさんです。お商売をされているSさんですので、事業にまつわるお金と生活に関わるお金をしっかり確認させていただいたうえでのアドバイスとなりました。

 1つひとつの金融商品や仕組みなどを確認すると、良い面だけをとらえて継続したいという気持ちも出てきてしまうのですが、資産項目全体で考えるとやはり何かを選択し、優先順位をつけていかねばなりません。
 お金は有限です。その優先順位を一緒に確認させていただきました。この優先順位をつけるためにはそれぞれの金融商品等の知識があるからこそだと思いますし、それこそがファイナンシャルプランナー(FP)の専門性です。

 Sさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

------

 さかのぼりまして、お昼は16回目の開催となったランチミーティングへ行ってきました。京都の若手会計士さん・税理士さんと私が中心の会です。今回は3名でした。

 戦いを好む人・戦い続けたい人、これから繁忙期(確定申告)、DHAで血がサラサラ、ヨガ・肩こり・整体、紹介と紹介、さようならとバイバイなどの話題でした。

 皆さま、ありがとうございました!!

------

 さらにさかのぼりまして、午前中は京都リビング新聞カルチャー倶楽部主催「FP3級資格取得講座」金曜朝コース第1回目の講師を務めました。水曜夜コースと内容は同じです。

 まだ第1回目ではありますが、当然ながらきちんと進行は同じです。ひと安心です。
 皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!!

------

 6(土)午前中は事務所、午後以降は外出の予定です。
 7(日)午前中は外出、午後以降は事務所の予定です。

 2月の日曜日はラジオに出演します。ぜひぜひお聴きくださいませです!
 2016年2月の毎週日曜11時(再放送13時)からのラジオ番組にゲスト出演し、確定拠出年金についてお話しします。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)