極端すぎないスピードで


 6(土)と7(日)の記録です。


 土曜の午前中、大阪のSさんご夫妻が事務所へお越しくださいました。

 2ヶ月半前に初回の相談をお受けしまして、かなり多岐に渡る情報を収集していただき、私が資料にまとめたうえで日程を調整させていただきましたので、年末年始があったとはいえ少し日が開いてしまいました。

 バランスシートとキャッシュフロー表、そしてチェックポイントとなる項目を挙げた一覧、これらの資料を基に優先順位を一緒に明確化させていただきました。諸事情により最初は暗めの雰囲気になってしまいましたが、途中から明るく笑いも出てくる相談となりました。極端すぎないスピードで、でも迅速に進めていければと思っています。

 Sさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!! 

------

 日曜の午後、京都府北部のTさんが事務所へお越しくださいました。

 確定拠出年金個人型の資産配分の考え方→将来資金形成において活用する制度や商品の優先順位→貯蓄と所得補償の考え方→住宅ローン返済と借り換え→個人向け国債・定期預金とマイナス金利といった流れの継続相談となりました。

 ご自身でもしっかり調べて相談にのぞんでくださるTさんはいつも質問項目も頭で整理したうえで事務所までお越しくださっています。ありがたいことです。

 Tさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 日曜日は京都市長選挙の投票日でした。
 1つ企画を公開していますので、何かお役に立てることがありましたら幸いです。
 【45歳未満(44歳以下)限定企画!】京都市長選挙の「投票済証明書」で相談料を割り引きます。


 8(月)終日事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)