ジャンケン・大・登校


 親バカシリーズ(?)の蔵出し、次男(8歳)編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

----------

 ジャンケン

 とある晩ごはんの時の長男(10歳)と次男の会話

 次男「クチジャンケンやろう」
 長男「いいよ」

 次男「じゃーん けーん … ホイ!」
 長男「グー」

 次男「あれっ??」
 長男「??」
 
 私 「ホイって言ってるやん、ジャンケン出せてないやん」
 次男「あっそっかーーー^^」

 わが家の天才次男はいつも絶好調です。
 あー、かわい^^

 ※ 長男大爆笑、隊長(長女4歳)は?でした。
 ※ 最後に1つ残ったおかずをどっちが食べるかだったようです。

-----

 大

 2年生の次男は夕食時または夕食後が大タイムとなることが多いんです。
 先日私がいないときの食卓での会話。
 落ち着きない感じになってきた次男。

 嫁 「どうしたん?」
 次男「これやねん」
 目の前の空間に指で字を書く次男。

 嫁 「わからへんわー
    トイレ?」
 長男「う〇ち?」
 次男「ちがうーーー」
 何度も何度も空間に指で字を書く次男。

 嫁 「ほんまにわからへん」
 長男「なんて書いてるん?」
 イスを立ち、トイレに向かってリビングを駆け出す次男。

 次男「おしり って書いてるのーーーー!!!」

 なんでそこで「おしり」やねんっ!
 天才次男、最高です。
 その現場にいたかったです。
 あー、かわい^^

 ※ ほんまは朝にトイレに向かう習慣になって欲しいんですけどねー…
 ※ お食事中に読まれた皆さま、申し訳ありません。

-----

 登校

 とある冬の平日朝の次男との会話

 次男「今日、学校行かへん」
 私 「またまたー」

 次男「今日は行かへん」
 私 「楽しいくせにー」

 次男「やっぱり学校行く」
 私 「そやろー」

 次男「3時50分に学校行く」
 私 「んっ??」

 嫁 「6時間目が終わって放課後に遊び始める時間やな」
 私 「やるなー」

 次男「3時50分に学校行く」
 私 「その時間に行くんやったらランドセルどうするん?」

 次男「ランドセル持って行かへん」
 嫁 「完全に遊びに行くだけやな」

 とかなんとか言いながら長男と一緒に仲良く学校に行きまして、放課後は下校時間まで砂場で遊びまくってドロドロになって帰ってきてました。

 あー、もう次男、最高です^^
 はい、親バカですよ。

----------

 2014年9月にblogの更新を毎日から週6へ変更しました。
 以前は週1回こんな内容をアップしていた気がします。
 週6更新になると減りました。
 「かぞくとじぶんのこと」というカテゴリーで2月は初記事です。

 実はfacebookでの投稿数も減らしました。
 以前は1日1投稿を目標にしていたのですが、今は2~3日に1投稿です。
 正直に言ってネタはたくさんあるのですけれど、投稿を何となく減らしました。
 そうなると、必然的に親バカネタの在庫も増えていきません。

 だからどうしたというほどのことなのですが、私にとってblogの更新やfacebookの投稿は私の情報を見てくださっている方々への生存確認連絡だと思っています。
 おかげさまで元気にしています。変わりなく基本的に事務所におります。
 インフルエンザが流行っています。普通の風邪も広まっていると聞きます。
 皆さまご自愛くださいませです。

 すみません、以上です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)