具体的には確定申告書の完成後


 24(水)と25(木)の個別相談の記録です。


 水曜の午後、とあるご紹介のご縁で兵庫県のTさんのご相談をお受けしました。

 マイナス金利と住宅購入・資金計画の考え方→遺族年金と死亡保障→高額療養費・傷病手当金と医療保障・所得補償保険→個人年金と個人型確定拠出年金→貯蓄計画と投資・運用→教育資金積立と学資保険といった流れの初回相談となりました。

 事前にしっかりと質問内容を整理してくださっていたのがよくわかりました。今回ご依頼くださることになった背景や、Tさんご自身の専門性、兵庫と京都は若干距離もあるわけですが「この距離に相談できる相手がいるのはありがたい」とお聞かせいただき、ありがたい限りです。
 
 Tさん、ありがとうございました!!
 また機会がありましたらその際はよろしくお願いします!!

-----

 木曜の午前中、伏見区のKさんご夫妻のお宅を訪問しました。

 相続とそれに伴う不動産の売却、そして確定申告と新年度から影響のある国民健康保険料と医療費負担についてご説明させていただきました。

 確定申告についてはもちろん税理士さんと協力して対応しています。申告後に関わる内容というのは税理士さんの専門ではありませんので、具体的には確定申告書の完成後ですが、さまざまに知っておいていただく必要のある情報と配慮の必要のある件について事前説明の時間となりました。

 Kさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 26(金)午前中は京都リビング新聞カルチャー倶楽部主催「FP3級資格取得講座」金曜朝クラス第4回目、午後は1件訪問し、夕方以降は事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)