その専門性に照らして


 26(金)夜、市内在住のTさんが事務所へお越しくださいました。

 住宅購入に関わる資金計画と、団体信用生命保険に関わる生命保険全体の保障内容の見直しについてご相談をお受けしました。
 住宅ローン返済期間と教育資金負担→金利種類の選び方→保証料の内枠・外枠と繰上返済の考え方→団体信用生命保険と各種特約→遺族年金と生命保障→高額療養費・傷病手当金・緊急予備資金と医療(入院)保障・所得補償→相続→確定拠出年金個人型といった流れの初回相談となりました。

 超専門家のTさんですので、項目によってはその専門性に照らしてご意見をお聞かせいただきました。私もとても勉強になり、とても楽しい時間となりました。ご縁に感謝です。

 Tさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 さかのぼりまして、午後は士業Sさんの事務所を訪問。
 毎年更新されている損害保険に対するアドバイスと情報交換も兼ねてお邪魔しました。

 士業あるあるネタ・子どもネタから専門的な話まで、なかなか普段関わることのない専門職種のSさんですので、とても刺激的でした。
 大いなる野望(?)もお持ちのSさんですので、どこかでご一緒する機会も出てくるかと思います。楽しみです。

 Sさん、ありがとうございました!!

-----

 さらにさかのぼりまして、午前中は京都リビング新聞カルチャー倶楽部主催「FP3級資格取得講座」金曜朝クラス第4回目の講師を務めました。水曜夜クラスと内容は同じです。


 27(土)インプット2件です。珍しくセミナー・講座を受講してきます。しかも2本です。楽しみです。
 28(日)お休みをいただく予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)