実際の情報や数字がイメージではなく


 土日の相談対応のまとめです。


 5(土)午前中、とあるご紹介のご縁で、枚方市のKさんご夫妻が事務所へお越しくださいました。

 住宅ローン返済と付随する費用の考え方→生命保障と遺族年金・団体信用生命保険→医療保障と高額療養費・傷病手当金・緊急予備資金→将来受け取る公的年金と確定拠出年金・個人年金保険といった流れの初回相談となりました。

 私が以前に相談を対応したご紹介者さんからいくつかツールを事前に受け取っておられ、情報も事前にまとめてくださっていました。ありがたいことです。
 もちろんそのツールがあればすべてが解決するというわけではありませんけれど、実際の情報や数字がイメージではなく資料に反映されていると問題意識であったり、今後のチェックに必ず有効・有益な位置づけにしていただけます。

 Kさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 6(日)京都府内のHさんのご自宅を訪問。

 1年前に引き渡しの完了されたこだわりの一戸建てにお招きいただきました。もちろん資金計画をお手伝いさせてもらいましたし、設計者さんも私が紹介させていただいた超専門家Kさんでして、Kさんと一緒にお邪魔してきました。

 1年のサポート期間の満了でもありましたので、確定申告とそれに付随する情報、今後の資金計画で気をつけておきたいことをお話させていただき、お子さんの保険のことや私の最近の状況をご質問いただきましてお答えしてきました。

 早いものでKさんご夫妻とのお付き合いも3年超です。本当に早いです。お子さんとも一緒に遊んできまして、お昼ご飯もいただいてしまい、本当に楽しい時間となりました。

 Hさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 7(月)終日事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)