ぷん・ふーん・マスク


 親バカシリーズ(?)の蔵出し、隊長(長女4歳)編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

----------

 ぷん

 これまで隊長が私を呼ぶときは
 「おとーしゃん」でした。

 年明けからなぜか
 「おとーぷん」に変わりました。

 「おとーぷん、これみてー」
 「おとーぷん、あしょぼー」
 「おとーぷん、ほんよんでー」
 「おとーぷん、おんぶしてー」
 「おとーぷん、おみかんむきむきしてー」

 あー、かわい^^

 ※ おとーぷん、がんばります。
 ※ 女子っぽい面と兄2人に囲まれて男子っぽい面があるのが実際です。
 ※ 今は元に戻っています。

-----

 ふーん

 先日帰宅した際、隊長がちょっと不機嫌でした。

 私 「どうしたん??」
 隊長「ふーん」(横を向きながら)
 私 「え~、どうしたんやな~」

 嫁 「早く帰ってくるって約束してたん?」
 私 「してたで。晩ごはんまでには帰るねって」
 嫁 「昼ごはんには帰ってくるって思ってたみたいやで」
 私 「ええーーーっ!!!」

 隊長「あしょぶってやくそくしてたのにーーー」
 私 「ごめんやでーごめんやでー
    (晩ごはんって言ってたやんーーー)」

 幼稚園からご機嫌に帰ってきて、昼ごはん食べた後の落胆ぶりがものすごかったそうです。
 たまたま兄2人が4時間授業の日だったので早く帰ってきてご機嫌に遊んでたようなので父(私)は助かりました。
 あー、かわい^^

 ※ 晩ごはんの後、いっぱいおんぶさせられました。
 ※ 兄2人は相撲する!って言いながらじゃれあってました。

-----

 マスク

 隊長はなかなかマスクをしてくれません。
 1月下旬ごろ、咳をするので家でマスクをさせようとしたのですが、すぐに外してしまいます。

 そこで母(嫁)が試みたのがこれ。
 160309_01
 ちょっとがんばって書きすぎて、毎回これだけのボリュームを書くのは大変ですよね…

 これだけ書いてあると隊長も嬉しくって、喜んでマスクしてました。
 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ うさぎさん一匹の絵でもマスクしてくれるようになりました。
 ※ もちろん今は元気にしてます。

-----

 9(水)以降、気温がまた下がるようですね。暖かくなったり寒くなったり気温差が大きいと体調管理が難しくなりますよね。
 暖かいのは調整すれば何とでもなると思いますが、薄着で寒かった時には対応しようがありません。この時期、悩んだときは寒さ対策を優先したいと思っている伊藤でした。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)