岡山出張


 16(水)岡山県へ出張してきました。仕事で関西を離れたのは、振り返ってみると2014年8月の東京出張以来でした。改めてなのですが、2015年は出張無しだったのですね…。そして、関西を出たのは1年半ぶりという、なかなかのものです。
 
-----

 午前中は某市の経営者Yさんを訪問。

 とある専門士業さんの紹介で一緒に訪問し、企業保険についてアドバイスさせていただきました。何事も選択と集中だと思います。お役に立てる機会があって良かったです。
 
 社内や施設をご案内いただき、プチ観光もお連れくださり、お昼ご飯までごちそうになってしまいました。

 Yさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 午後は岡山療護センターを訪問。

 ようやく実現しました。ご両親や関係者である専門家の皆さんとは京都で打ち合わせていますが、ご本人にお会いするのは4年10ヶ月ぶりでした。

 事故に遭われ、今年で3年が経つことになります。これまでのご本人とご家族の苦労は言葉で表現できるものではないとは思いますし軽々しく書けないのですが、センターの先生方のリハビリもあって、これまでに伺ってきた内容と私が勝手に想像していた状況と比べると大きく回復されていたように感じました次第です。

 すぐ横で1時間半ほど一緒に過ごさせていただき、笑顔も見せてくださいました。
 月並みな表現になってしまうのですが、本当に嬉しかったです。
 
 私の役割は長きに渡る資産の管理・アドバイスです。がんばらねばです。
 今回訪問できて本当に良かったです。場を作ってくださったご両親に感謝です。

 皆さま、ありがとうございました!!

-----
 
 夜のリビング講座の件は明日の記事でまとめます。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)