好青年?


 26(土)午前中、宇治市のSさんが事務所へお越しくださいました。

 お父さまからのご紹介でSさんと私は同年代なのですが、私のことを「好青年だから安心して相談してきなさい」というようにご紹介くださったということで…。
 38歳で好青年…感謝を申し上げます^^


 住宅ローン返済の考え方と借り換え検討→医療保障と高額療養費・傷病手当金・緊急予備資金→死亡保障と遺族年金・団体信用生命保険→個人年金保険と確定拠出年金個人型→教育費・自動車ローンなどのバランス→シンプルな家計管理といった流れの初回相談となりました。

 諸事情により残念ながら奥さまがご一緒いただけませんでした分、とても熱心にメモも取ってくださってしっかり聞いてくださいました。

 Sさん、ありがとうございました!!
 奥さまにもどうぞよろしくお伝えくださいませです!!

-----

 午後、枚方市のHさんご夫妻が事務所へお越しくださいました。

 昨年は生命保険の見直しを中心に対応させていただき、今回は確定拠出年金個人型について相談をお受けしました。
 制度解説のおさらいから加入手続きの段取りを整理させていただき、運用方針も明確にできたと思います。

 別件でちょっとした(と書くと語弊がありますので、大きなが適しているかもしれません)トラブルに巻き込まれてしまわれこともお聞かせいただいていまして、情報収集の結果次第ではそちらもお手伝いさせていただくことになるかもしれません。内容はもちろん金融関係です。

 Hさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 3月下旬とは思えない朝晩の冷え込みと日中も寒いくらいですよね。
 体調管理に気をつけねばです。皆さまもご自愛くださいませです。


 28(月)終日事務所の予定です。

 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)