特殊事情・特殊な条件



 2(土)午前中、向日市のOさんが事務所へお越しくださいました。大学生のころに接点がありまして、正確には思い出せませんけれど約18年ぶりくらいに会いました。

 住宅ローン借り換えの考え方とシミュレーション結果の注意点→住宅ローン返済以外の費用の考え方→火災保険の補償項目と建物・家財→自動車保険の運転者の範囲→生命保障と遺族年金・団体信用生命保険→医療保障と高額療養費・緊急予備資金・所得補償保険→不動産投資と確定拠出年金といった流れの初回相談となりました。

 FP資格保有者で金融機関勤務の知り合いもおられるようで、無料相談との付き合い方も人それぞれだなと感じました次第です。

 特殊事情も伺いまして、私も3人の子を持つ親として考えさせられました。
 
 Oさん、ありがとうございました!! 
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 午後、大阪のTさんが事務所へお越しくださいました。

 雇用保険の基本手当(失業給付)と社会保険上の扶養→障害年金と遺族年金→相続と遺言→NISA(少額投資非課税制度)と積立投資・ETF(上場投資信託)→保障としての公的年金といった流れの初回相談となりました。

 質問項目が明確で事前にかなりポイントを整理してくださっていましたので、非常に密度の濃い短時間(1時間強)の相談となりました。特殊な条件もお持ちでして、相談後の情報整理の際に気づいた内容を改めてメールもさせていただきました。

 Tさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 160401_11
 事務所から徒歩3分にある本満寺です。
 撮影したのは3/31(木)の朝一番です。今ごろすみません。

 3(日)お休みをいただきました。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)