現時点では代わりはいません。


 9(土)午前中、大阪のHさんご夫妻が事務所へお越しくださいました。

 生命保険と確定拠出年金個人型のサポートを継続的に対応させていただいています。その内容はもちろん大事なことなのですが、お話しくださった件について書きたいと思います。

 「夫婦ともに伊藤さんを信頼して頼っています。縁起でもないですが、伊藤さんに万が一のことがあったら代わりの専門家またはその後の対応はどうなるのでしょう?」


 正直に書きます。現時点では代わりはいません。ご紹介できるファイナンシャルプランナー(FP)もいません。その後は対応できません。申し訳ありません。
 今後はわかりませんし、そのような体制を準備していくつもりはあるのですが、なかなか難しい事業でして良い人材が近い将来見つかるかどうかもわかりません。

 ですので、できるだけ私がいなくてもご自身やご夫婦で対応してもらえるシンプルな考え方をお伝えしているつもりです。
 私がいれば実際の対応をお手伝いできたり、さまざまに対応されるにあたってサポートとアドバイスを受けていただけるので、ご自身で対応されるよりも心強く思っていただけるのは嬉しいことです。

 繰り返しになりますが、現時点では代わりはいません。ご紹介できるファイナンシャルプランナー(FP)もいません。がんばってサポート体制を作り上げていきたいと思います。


 Hさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 さかのぼりまして、6(水)午後に事務所へお越しくださったTさんの記録をまとめておきたいと思います。

 約5年ぶりにお会いしまして、ご自身の相続に関わる今後の方針を改めて整理していくお手伝いをさせていただくことになりました。当時は、とある1つの資産の引き継ぎ方についてアドバイスを求めてくださいましたので、しっかりお手伝いしまして今回は全体です。
 まずは全体像の把握が先決です。じっくり時間をかけてお手伝いしていきます。

 Tさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 土曜日の最高気温は5月上旬並みだったそうです。
 次の水曜あたりに気温が下がるとの予報です。
 体調管理に気をつけましょうね。

 11(月)午前中は外出、午後以降は事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)