妹の結婚式と隊長の入園式


 4/10(日)上の妹が嫁ぎました。

 私、3人兄妹でして妹が2人おります。
 下の妹が嫁いだのはこのblogを始める前でした。

 4月10日は天皇皇后両陛下の結婚記念日だそうです。

 下鴨神社の神前式だったのですけれどハイライトはこれ。

 160410_05

 寿号(?)はこんなことになるんですね。子どもたちが大喜びでした^^

 160410_01 160410_03
 160410_04 160410_02

 先輩夫婦として下の妹夫婦とも一緒にファーストバイトをやらされ、めちゃめちゃでかいスプーンで、とりあえずめちゃめちゃがんばりましたけれど、あれがどこまで盛り上がったのかはよくわかりません(苦笑)

 ま、とりあえずめでたいです。妹よ、おめでとう。

-----

 11(月)午前中、隊長(長女4歳)の入園式でした。

 160411_01

 2年保育の市立幼稚園でして、当初の予定から数名増えたそうで良かったです。
 名前を呼ばれて元気に「はーい!」と応えていましたのでひと安心です。

 隊長、入園おめでとう!

 この日だけ特に寒かったですよね…

-----

 13(水)個別相談2件と夜は京都リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級資格取得講座(全13回)」夜クラスの第11回目です。盛り沢山な一日になりそうです。 



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)