過去にご自身で対応された準備


 13(水)午前中、北区のTさんが事務所へお越しくださいました。

 とあるご紹介のご縁でして、過去にご自身で対応された相続に関する準備について現時点でも問題ないのか確認してほしいという珍しいご依頼でした。

 背景と現状とお持ちくださった過去に準備された書類を拝見しまして、最もたいせつに考えておられたご意向には沿った内容で問題ないことがわかりましたので安心していただくことができました

 私の立場としてはさまざまな項目をシンプルに整理していただくという主旨での情報提供もいくつか対応させていただきましたが、現時点ではそれら細かな内容までは希望されていませんでしたので、まずはここまでで初回は完了ということになりました。これもまた珍しいです。

 Tさん、ありがとうございました!!
 ようこそお越しくださいました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

-----

 午後、左京区のTさんご夫妻が事務所へお越しくださいました。

 早いものでお付き合いも1年半です。これまでに生命保険の整理と確定拠出年金個人型について完了していまして、住宅購入とあわせて相続についてのアドバイスをさせていただいています。幅広いです。

 かなり時間をかけて(時間がかかって?)おられた家づくりがいよいよ動き始めました。私のサポートも再開という段階ですので、しっかりと対応してまいります。

 Tさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 今日は珍しくたくさん電話をいただきました。

 転職に伴う確定拠出年金個人型の手続き、火災保険の更新案内が届いたことでのアドバイス、損害保険事故発生時の補償範囲、相続手続き進行中に関しての進捗共有、内容もバラバラです。珍しい一日でした。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)