一方的な情報提供ばかり


 14(木)午後、長岡京市のKさんが事務所へお越しくださいました。

 資産管理と資産運用の考え方→貯蓄性のある生命保険商品と一時所得→法定相続人と相続税の考え方→医療保障と高額療養費・傷病手当金・緊急予備資金→確定拠出年金個人型と個人年金保険→国民年金の猶予と免除→自動車保険といった流れの初回相談となりました。
 多岐に渡る継続的なサポートをご希望くださり、各種情報もお預かりしましたのでしっかりお手伝いしてまいります。

 過去に「独立系FP」と呼ばれる区分のファイナンシャルプランナー(FP)に相談されたことがあるKさんですが、そのFPは一方的な情報提供ばかりだったようで、聞きたいことが聞けなかったとおっしゃっていたのが印象的でした。私も気をつけねばと感じました次第です。

 Kさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 さかのぼりまして、下京区のKさんが事務所へお越しくださいました。

 奥さまが2度目の産休と育休に入られます。働き方や子どもを預ける環境、最近あった状況の変化などをお聞かせいただきました。
 こうして継続的に情報交換とアドバイスをさせてもらえる機会があることで、本当に大きな変化が起こる前の初動に対して落ち着いて対処いただけるように感じています。

 Kさん、ありがとうございました!!
 奥さまにもよろしくお伝えくださいませです!!

-----

 21時26分、熊本県で震度7の地震がありました。

 観測史上、阪神淡路・新潟中越・東日本に次いで4回目だそうです。
 関西では大阪で震度1だったようです。

 15日6時現在、余震が続いているとの報道を見ました。
 熊本および九州の皆さまにお見舞いを申し上げます。
 被災された皆さまへ救助・支援が少しでも早く届きますように。

-----

 いよいよ4月15日は「よい遺言の日」。
 京都弁護士会さんのイベントで講師を務めます。

 第1部 14~15時 事前申込不要・参加無料
  老後に資産運用は必要か ~知っておきたい選択肢~

 第2部 15時15分~ 講演前の先着順受付・無料
  弁護士さんによる遺言・相続に関する無料法律相談会
  ※ 伊藤もお金にまつわる相談をお受けできるようにブースを作ってくださることになっています。

 どなたでも参加可能な場でお話しさせていただく機会はなかなかありませんので、私自身も楽しみにしています。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)