できるだけ負担の少ない、より良い選択肢を得ていただく


 26(火)午前中、東大阪市のTさんが事務所へお越しくださいました。

 先日来、相続に関する相談をお受けしていまして、5年ぶりに資産全体の整理を一緒に対応させていただきました。自分自身だけでは把握しきれない、どういった段取りがより良いかわかりにくい全体の整理、という位置づけです。

 5年前から追加された金融商品や5年前には漏れていた項目なども明らかになり、微増が明らかになりました次第です。今後の収入予定も整理し、大枠では問題なく安心いただける内容であることを理解いただくことができました。

 ここからがいわゆる各論です。税対策、分け方の整理、分けるにあたっての金融機関や金融商品の整理です。目標は「シンプル」です。

 Tさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 夕方、枚方市のHさんが事務所へお越しくださいました。

 大きな方針はいつもご夫婦揃って聞いていただいていまして、今回とある手続きサポートの件でお一人でお仕事帰りに事務所へ寄っていただきました。

 世の中、うまくいくことばかりではありません。もちろん私が介在することで、うまくいくことばかりにさせてもらわないといけないことは責任を背負ってがんばっているつもりですが、お金まわりのことはなかなか唯一の最善を導き出すことが難しいのだと感じさせられます。

 できるだけ負担の少ない、より良い選択肢を得ていただく。
 これが私を使ってくださる効用です。

 Hさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 最高気温予報が28度の日でした。終日事務所にいましたけれど、閉めきっていると昼前後は暑さを感じました。皆さま、いかがな一日でしたでしょうか。

 27(水)午前中は事務所、午後以降は外出です。夜は京都リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級資格取得講座(全13回)」夜クラスの第13回目、最終回です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)