今回はインパクトが大きいので臨時的に


 5月が始まりました。

 ということは、2016年も4ヶ月が過ぎ去ったわけです。
 1年の3分の1が終わってしまったわけです。早いです。

 年初から手を加えたいと思っていました件にまだ取り掛かれていなかったり、反対に予想外に今後の対応方針をしっかりと決めることができたり、プラスマイナスはゼロかなと感じるGWです。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

-----

 30(土)枚方市のHさんご夫妻が事務所へお越しくださいました。

 生命保険の見直しと確定拠出年金個人型の相談をお受けしています。
 生命保険については手続きのサポートと今後の方針を明らかにさせていただきました。
 確定拠出年金はお勧めする金融機関で商品ラインナップに追加がありましたのでその説明と加入手続きの状況を確認し、今後の流れを共有させていただきました。

 ご夫婦ともにメールのやり取りとお会いする頻度が上がっていますので、親密度・親近感がかなり上がってきている気がします^^

 Hさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 さらっと本文に書きましたが、確定拠出年金個人型においてお勧めする金融機関で商品ラインナップに追加がありました。かなりの変化です。
 これまでお勧めしてきた相談者の方々に情報提供のメールをお送りしました。

 本来であればフォロー契約をいただいている方々にしかこういった情報提供は対応していませんが、今回はインパクトが大きいので臨時的にこれまで確定拠出年金個人型について相談をいただいた皆さま全員にお送りしました。こういった機会をきっかけにリバランスの実際や、他の相談もお声掛けいただくことになれば嬉しいことです。

 あまり積極的な声掛けをさせてもらっていませんので申し訳ありません。フォロー契約はいただいていなくとも、近況案内を年に1回くらい一斉メールでお伝えできるくらい何か大きなイベントでもあれば良いのですが、なかなかそんな立場でもありませんので…。悩ましいものです。


 2(月)終日事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)