GWと新緑


 GWが終わりました。皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

 私はおかげさまで相談をお受けしたりお休みをいただいたり、連休は最後の土日でいただきました。子どもたちは、3連休・学校/幼稚園・3連休・学校/幼稚園・土日だったわけですのでゆったりした空気感だったと思います。

 ・GW前後の土日の関係で図書館に2回
 ・嫁の実家に行って、床下に収納されていた物々を片付け
 ・町内会のイベントで上御霊神社へ(お千度詣り)
 ・子どもたちの夏布団を追加購入
 ・蹴上浄水場の一般公開
 ・残念ながらツツジはほぼ終わりの段階でしたのでそのまま南禅寺を散策
 ・母の日でケーキ購入

 こんな感じのGWでした。

 160507_15 160507_11
 160507_12 160507_13
 160507_14 160507_16 160507_17

 写真は蹴上浄水場と南禅寺です。新緑の良い季節ですね。
 春の桜のピンク、秋の紅葉のオレンジよりも淡い緑のほうが落ち着く気がします。

-----

 夢をみました。寝ているときにみる夢です。

 小学校の時の恩師(約20年前に他界)が今の私の前に現れてくれて、あのときと変わらない温かさと笑顔を見せてくれました。
 私の父親と同い年の先生でしたので、ご存命であれば引退されてのんびりされている年齢かなと思います。働き盛りの事故、おそろしいものだと痛感します。

 早朝からしんみりしたのですけれど、前日に読んだナショナルジオグラフィック4月号の特集「生と死 その境界を科学する」の影響でしょうか…。
 わが家ではナショナルジオグラフィックを定期購読しています。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)