裏方として動いてくださっている


 23(月)亀岡市のYさんが事務所へお越しくださいました。

 教育資金積立の考え方と金融商品との付き合い方→確定拠出年金個人型の加入手続き注意点→火災保険と補償項目→不動産の売却とFPという流れの継続サポート面談となりました。

 核となる相談項目は2年前に完了し、さまざまな質問項目にお答えするイメージの今回でしたので、長きに渡って頼りにしていただけることの嬉しさもあります。育児・子育て談義にも花が咲き、とても和やかな時間となりました^^

 Yさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 某不動産仲介のHさんが事務所へお立ち寄りくださいました。

 まさかの訪問でしたが、お近くに来られている機会も多いようで短い時間でしたが楽しい情報交換の時間となりました。
 いつも直接の対応をしてくださっているのは店主のOさんですけれど、裏方として動いてくださっているのが今回でも改めて感じました次第です。一緒に対応させていただいた案件、よく把握してくださっていて嬉しい限りです。

 Hさん、ありがとうございました!!

-----

 さかのぼりまして、朝一番は長男と次男の通う小学校のお役目で寺町今出川交差点の交通当番を。

 1~1.5ヶ月に1回まわってくる当番です。保護者だけでなく、地域の方々も担ってくださっています。今で丸4年が経過し5年目ですが、初めて1人での対応となりました。
 他の横断歩道は1人での対応のようですが、ここは交通量も多いので2名体制です。私も数分遅れたことが過去にありますし、そういったケースはよくありますので多少の遅れはお互いさまなのですが、今回は完全に誰も来ずだったので何か不測の事態か単なる失念か…。一応当番表はありますが、個別に変更もありますのでどなたかがわからないのも「しゃーないよね」という感じです。

 末っ子まで考えると、ほぼあと7年です。1.5ヶ月に1回として少なくともあと50回くらいあります。20分程度とはいえ、がんばらねばです。

-----

 24(火)終日外出の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)