さなだまる・たぬき・かるた


 親バカシリーズ(?)の蔵出し、隊長(長女4歳)編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

----------

 さなだまる

 嫁がはまってます。
 時々ビデオを隊長と一緒に観てるそうです。
 隊長も楽しいそうです。

 私 「たーちゃんも真田丸観てるの?」
 隊長「うん」

 私 「おもしろいの?」
 隊長「さらだまる おもしろいとこもあるのよ」

 私 「んっ??」
 隊長「たーちゃんね、さらだまる しかいえないの」

 私 「そっかー^^
    さなだまる、むつかしいもんなー」
 隊長「そうなの」

 あー、かわい^^

 ※ 私は1本も観てません。
 ※ 隊長なので「たーちゃん」としていますが実際には異なります。

-----

 とある夜、隊長が楽しそうに歌っていました。

 「こーぶた こーぶた たーぬき たーぬき♪
  きーちゅね きーちゅね ねーこ ねーこ♪

  ぶーぶぶ ぶーぶぶ ぽこぽこぽん ぽこぽこぽん♪
  こーんこん こーんこん にゃーお にゃーお♪」

 「たーちゃんね、ぽこぽこぽん になっちゃうのよね」

 そうね、ぽんぽこぽんやけど、ぽこぽこぽんで良いと思うよ。
 あー、かわい^^

 ※ 都合上たーちゃんとしていますが実際には異なります。

-----

 かるた

 長男(10歳)と隊長がかるたで遊んでました。

 160525_01

 長男「あたまかくしてしりかくさず」
 隊長「もっかい」(もう1回読んで)
 長男「あたまかくしてしりかくさず」
 隊長「ず?」
 長男「?? あ やで」
 隊長「あ みちゅけた!」

 長男「いぬもあるけばぼうにあたる」
 隊長「る?」
 長男「い やで」
 隊長「い みちゅけた!」

 長男「かわいいこにはたびをさせよ」
 隊長「び?」
 長男「?? なんで び??」
 隊長「どれなのよー」
 長男「か やで!」
 隊長「か みちゅけた!」

 終わらないかるた、横で爆笑していた父(私)です。
 あー、かわい^^
 はい、親バカですよ。

 ※ 長男が最後の文字をちょっと強めに言ってたのも原因の1つです。
 ※ 次男は黙々とLaQで作品作りに励んでいました。

-----

 25(水)朝から外出です。夕方以降は事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)