馴れ合いはいけません


 6(月)兵庫県某市のTさんを訪問。

 1年に1回の事業に関わる損害保険の更新時チェックも今回で6回目です。この間に増えた管理されている複数の物件の火災保険についてもアドバイスさせてもらっていまして、改めて全体を確認してきました。

 お昼もご一緒してきまして、「この業界できちんと損害保険に入ってるのって少ないと思う」というTさんのひと言、考えさせられるものがありました。

 Tさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 さかのぼりまして、午前中は関係者でのミーティングを。

 チームで対応することでダブルチェック・漏れの無い提案・サポートにしていくというのは大事なことです。ということはチーム構成が重要な要素になるかと思います。

 FPと他の専門士業 横断的な専門性をカバー
 FPと金融関係の方々 金融に特化した視点

 正解は無いと思ってますが、大事なのはチームワークだなと感じています。
 馴れ合いはいけませんし、頻繁な飲み会は個人的に好きではありません。
 (目的のはっきりした飲み会ならOKです)

 そんなこんなの月曜日でした。

-----

 ツイッターで流れてきました。

 view 海に囲まれた神秘の淡水 静岡県沼津市の神池

 すごいです。こんな場所があるのですね。
 行ってみたいと普通に思ってしまいました。
  

 7(火)午前中は事務所、午後以降は外出の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)