ピザソース・ドンジャラ・÷


 親バカシリーズ(?)の蔵出し、次男(3年生)編です。
 ※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけです。手抜きですみません。

----------

 ピザソース

 晩ごはんがオムライスだった日。
 ちょうどみんなが食べ終わったころに帰宅しまして、1人で食べてテーブルを片付けてました。

 ケチャップを冷蔵庫に入れたとき、
 私 「あれっ?
    ケチャップ2つあんの?」
 嫁 「えっ!?
    ないと思うけど」

 160609_01

 私 「おっと、ピザソースか」
 嫁 「あー、確かに似てる」

 次男「えっ!?
    さっきのオムライスにかかってたんってピザソース?」
 嫁 「そんなわけないやん」
 次男「よかったーーー」

 次男よ…あー、かわい^^

 ※ 隊長(長女4歳)が「さっき食べたん ぴじゃちゃうで おむりゃいしゅやで」って言ってました。
 ※ 冷蔵庫の中ではラベルがこっちを向いてませんでしたので…

-----

 ドンジャラ

 子どものころ従兄弟の家にあったアラレちゃんドンジャラ。
 中学のころには譲ってもらってわが家(実家)にありました。
 今は次男のお気に入りです。

 私が休みの日には高い確率で
 「おとーさん、今日は休み?」
 「そうやで」
 「よし、ドンジャラやろう!」
 という会話になります。

 で、先日に出ました最高得点。

 160609_02

 私の30年来のドンジャラ人生初です。

 あれっ!?
 楽しんでるのは父(私)??
 あー、たのし^^

 ※ 嫌々付き合ってくれる長男(10歳)もしくは何でもやってみたい隊長、次男と私の3人打ちです。
 ※ 高得点ばかり狙う私と、とにかく勝ちにこだわる次男。基本的に次男が勝ちます。

-----

 次男画伯

 3年生の次男にかかると記号も絵に変わります。

 160609_05

 ただの点々ではなく、しっかり描かれている丸々。
 どうでしょう、この絶妙な絵心。

 画伯、最高です^^
 はい、親バカですよ。

 ※ いつまでこの÷が続くのか責任を持って見届けることを誓います。
 ※ 2年前の長男は間違いなく点々でした。

----------

 10(金)午後は毎月恒例の精巣腫瘍患者友の会ピアサポートにアドバイザーとして参加してきます。私の参加は46回目です。 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)