「はじめての相続~知っておきたい基礎知識~」は開催されないことが決まりました


 残念なお知らせです。

 今週末に開催の予定されていました滋賀リビング新聞カルチャー倶楽部主催「はじめての相続~知っておきたい基礎知識~」は開催されないことが決まりました。

 受講申込みが最少開講人数に達しなかったというシンプルかつお恥ずかしい理由です。


 有料でも特徴・実力のある方々や団体の講座は満席でキャンセル待ちなどの情報も目にしますので、ひとえに私の知名度不足があるかと思います。
 担当さんはとてもがんばってくださり、ギリギリまで粘ってくださいましたがで申し訳ありません。

 また、お申し込みしてくださった皆さまにはお詫びの言葉もありません。
 残念です。


 集客、題目の選び方と告知方法、そして価格設定。リビング新聞さんのように多くの発行部数があるにもかかわらず、こうして残念な結果になったということは本当にたいせつな伝えたいことであっても、その前段階での伝わり方・伝え方が本当に難しい、ただそれだけです。

 2013年に京都リビング新聞社さんで開催した際は非常に多くの方々が受講してくださいました。3年以上が経過した今、無料でも多くのセミナーが開催されているとはいえ、力及ばず情けない限りです。


 またこの企画はいずれ陽の目を見るときが出てくると思っています。
 「相続の基礎知識」本当にたいせつです。

 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)