8日間で3回目


 5(火)朝一番、伏見区のTさんが事務所へお越しくださいました。

 いわゆる資産運用における継続的なサポートです。基本的に現状維持なのですが、数年以上前に興味を持たれてさまざまに保有を増やされた商品数は徐々に集約する方針で了解くださっています。そのスケジュール感を改めて共有できたと思います。

 日々の生活において資産運用に取り組むための時間は最小限にしたいというTさんです。仕事があり家庭があり趣味があり、自分の時間を第一優先というのは私も大賛同です。

 Tさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 午前中、京都市内在住のEさんが事務所へお越しくださいました。

 8日間で3回目です。かなり集中的に対応させていただき、本日をもって無事に完了しました。ご希望通りとなって、ひと安心です。

 Eさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 午後、大阪某所にある飲食店経営者Mさんを訪問。

 税理士さんからの紹介のご縁で、かなり幅広い内容をお受けしている一連の相談の2回目です。今回は主としてお店の損害保険についてお話ししてきました。

 店舗を構えられて何年にもなるMさんですが、当初つながりで知り合った団体に火災保険のことを確認された際、その担当さんが「飲食店だと火災保険かけられないよ」と言われたそうで、その人がどんな専門家さんなのかよくわかりませんがおそろしい情報です。もちろんそんなことは絶対にありません。想像もつきませんが何か特殊な事情があったのかもしれないですけれど、今となってはよくわかりません。

 シンプルかつ最小限の内容に落ち着くことになりました。

 Mさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 京都の最高気温はなんと37度でした。連日の猛暑日(35度以上)となりました。

 先斗町では夜に火災があったようで、木造の多い密集地で道が細く消防車が入れませんので、ほんと火災が一番怖いですよね。
 先斗町や木屋町は結婚前まではよく足を運んでいましたが、めっきり行かなくなりました。いろいろと懐かしい思い出がいっぱいです。
 
 
 6(水)終日事務所の予定です。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)