安定したアンテナ


 11(月)の週のまとめです。

 
 某地元新聞社さんを訪問し、セミナー企画の打ち合わせを。

 以前に私が講師を務めましたセミナーを聞いてくださった方が非常に興味を持ってくださり、新聞社のお知り合いさんをご紹介くださいました。そのお知り合いさんから担当さんをご紹介くださり、いわゆる顔合わせというような打ち合わせになりました。

 新聞社といってもさまざまなスタンスがあり、そのスタンスの違いによって同じ取り組みでも異なった切り口になっていることを知ることができまして、反対にファイナンシャルプランナー(FP)の専門性などもまずは基礎をしっていただけたかなと思います。

 担当さん、関係者の皆さま、ありがとうございました!!

-----

 セールススキル研修の専門家さんがお越しくださり情報交換を。

 お互いに専門性というよりも人間性の面で興味を持ち合っているというような間柄です。私より年齢は10歳以上違う(上の)専門家さんなのですが、同じ目線でお話ししてくださるのでありがたい限りです。

 需要と供給、ターゲットは誰なのか、ブログを続けてる人はある意味で変態、コミュニティに何を求めるのかなど、お昼ご飯もご一緒し、事務所での時間も含めて濃密な2時間となりました。

 Mさん、ありがとうございました!!

-----

 とある専門家さんの店舗へ不定期訪問。

 私にとっては思案をめぐらす時間です。意図的に時間を作ればよいだけの話なのですが、なかなか自分のことになると後回しになってしまいますので、たいせつな時間です。

 とある企画をいよいよ本格的に具現化していこうと思います。そう判断できた時間になりました。

 皆さま、ありがとうございます!!

-----

 印象的なトピックスをツイッターで振り返っておきます。
 試みの2回目です。

 国民年金基金について報道が続きました。





-----







 相続手続き、一戸建ての修繕、投資信託の傾向、幅広いです。
 高くなくとも、安定したアンテナでありたいです。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)